時空研 青森

時空研青森のブログです



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
神の聖なる計画 :: 2011/07/21(Thu)

ヒマラヤ聖者の生活探求Ⅲ
第十五章「神の波動と蘇りの原理」よりイエスの説法



あなたたちが神を自分の内に住み、自分の内を貫流する最高の原理であると
知った上で、神ということばを度々使うほど、大いなる利益をそれから
受けるだろう。

繰り返して申せば、私たちの考えは、「神ということばは、いくら言ったり
使ったりしても過ぎるということはない」ということである。

神を自分を貫流する創造原理と観じ、それに一心を集中し、これにエネルギーを
与えて送り出し、もっと強力な影響力をこれに与えることである。

それが常にあなたたちの中を貫流しているのは事実なのであるから、
あなたたちの実存の全力でこれを外に押し出し送り出すことによって、
より大きな推進力を与えることができる。

人間の体は、もっと大きな業をなし、この力をもっと大きな形で送り出すために、
この力を変圧して増加させる媒体なのである。そうすれば数百万もの人達が
その放射を増幅して送り出すようになり、この創造原理に更に遥かに大きな力が
加わるのである。

しかし、一人の人間でも、完全に支配力をもって立ち現れたならば世界を
支配できるのであるから、これらの数百万人もの人なら一体どのようなことが
成し遂げられるか、お分かりになるであろう。


神とは自分の中にあったのだと、今あなたたちは悟得しつつある、
その内在の原理であることを知って、神の名を使用すれば使用する程、
あなたたちの体のヴァイブレイションはそれだけ高くなる。

すると、これらのヴァイブレイションはお互いに関係し合い、神性なる
ヴァイブレイション(この神性なるヴァイブレイションを神ともいい、
又、神はこの神性なるヴァイブレイションを放射しているのである)
に感心する。

一度だけでも意識しながら神と称えれば、あなたたちの体はその前まで出していた
ヴァイブレイションには決して戻らないだろう。このことを念頭において、
わたしの言うことを自分のものにして貰いたい。


よければ、それをあなたたち自身のことばで言い表して欲しい。
そうすれば、それはあなたたちから出たのであって、外部から出たものでは
ないのである。暫らく試しにその通りやってみて、どういうことになるか
見てみるがよい。神のことを考える度毎に、あなたたち自身が神の聖なる計画の
中心であることを思い出すがよい。

しかし、これはわたしの言うことばではなく、神のキリスト(神我)たる
あなたたちのことばなのである。
イエスなる人間は光即ち純粋の生命、即ちまた神を現わしたるが故にキリストと
なったことを、よく肝に銘ずるがよい。われを貫きて流れる吾が父なる神、
聖なる原理はすべてのすべてである。


神であるすべては、また真我(I AM)である。
われは神のキリスト、神人である。


P218~220より引用
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
七月セミナーオススメ本 :: 2011/07/13(Wed)

大災害から復活する日本大災害から復活する日本
(2011/06/30)
副島隆彦

商品詳細を見る


古村先生が7月セミナーでオススメした本

内容がフーチ探査の結果、ほぼ当たってるそうです
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
こうなる・・・純粋な意識 :: 2011/06/21(Tue)

UFOテクノロジー隠蔽工作UFOテクノロジー隠蔽工作
(2008/03/01)
スティーヴン グリア

商品詳細を見る


あなたに必要なものはすべてを与えられている。すべてがあなたの中にある。
私のしている一切は理解を繰り広げようとしていることであり、そうすれば
あなたの中にあるものを自分自身で繰り広げることができる。

           中  略

形があるかぎり、その中にアストラル光がある。そして純粋なイデア形態と
知覚があり、それは原因となるものー宇宙学のレベルではイデア種子形態ー
の概念とされている。無限の知覚がこの種子イデアを現出する。それはたとえば
リンゴのイデア形態と想念の振動であり、リンゴとしての形態と姿をもたない
リンゴである。あなたは形のないリンゴを想像できるだろうか?
リンゴの想念のエッセンスだけを想像できるだろうか?

そう、これはやや抽象的である。ところがあの概念、想念の振動から光とリンゴの
形態と姿と色が現れてくるのが見える。アストラルの鋳型がますます分化し、より
一層顕現し、微妙な亜電磁エネルギー(ゼロ・ポイント・エネルギー)の中へ
現出してくると、そこで磁力とその他の力がリンゴの分子を集めて形成するのが見える。

この過程、この神の建築は、銀河系宇宙だろうが星だろうが人だろうが、
あらゆるものに存在する。これは意識あるマインドが、想念ー物体の原因レベルを
想像し、次いでアストラル体を顕現させ、さらに物理的存在として物体を
顕現させる過程である。


本質的要素は純粋な意識である。深い静寂とノン・ローカルなマインドを通して、
私たちは物体に繋がり、その物体を無形化すること、有形化すること、あるいは
時間・空間の一定点へ移動させることができる。この方法によって熟達した
ヨーガ行者は、テレポーテーション装置のように物体を引き寄せたり消滅させたり
できたのである。人は知覚を通してどんな物体にも繋がることができ、知覚と
マインドの要素がいかにして物質になるかを理解しているなら、繋がった物体にも
影響を与えることができる。私たちが作った知的構造物を除けば、いかなる
分離も存在しない。私たちは自分自身の檻を造っており、だから私たちだけが
それを開けることができる。

そこですべてを理詰めで考える習慣を捨て、「統一状態」=ひとつである状態を
静かに経験する必要がある。意思の微妙な働きと積極的な信念、『こうなる』に
顕現が与えられると、ほとんど何でも可能である。私のいっていることがわかる
だろうか?こうなる。これだ、そうなる・・・・・どんなことがあっても
その信念を疑わずに
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
魔法の学校 :: 2011/03/04(Fri)

エンリケ・バリオスの魔法の学校 (超知ライブラリー)エンリケ・バリオスの魔法の学校 (超知ライブラリー)
(2005/04/19)
エンリケ・バリオス

商品詳細を見る


『魔法の学校』のタイトルだけを見るとファンタジー本に思えますが、
実は奥が深く現実を創造するヒントがいくつもこの本には隠れています。




意識ある魔法使いになりたければ、頭の中にあるこれまでの条件づけを
打ち壊す必要があるよ。今日まで使ってきた脳の構造は、
魔法を使うためには何の役にも立たないんだ。

魔法を使うためには、あなたの思考がすばらしい魔法の宇宙へと
入りこまなければならない。

その宇宙では、たった一つではなく、たくさんの、数千の、数億の次元が
存在する。
そこにすべての可能性が与えられているんだ。それぞれの、「支線」が
すべての人にすばらしい宇宙への道を開いてくれるんだよ。

そして、そこにはたった一つではなく、数千の、数億の惑星地球が存在している。
あなたの決断によって、「支線」は、それぞれの違った惑星地球へとあなたを
運んでいくものなんだ。

悪い道を選べは、壊滅的な疫病が人類を襲うかもしれない・・・。
また別の道を選べば、国々が連帯し、戦争をやめるかもしれない・・・。
また他の道を進むと、すぐ横に邪悪な人間がいるかもしれない。
また違う道を進むと、その人は数少ない徳の備わった人になっているかもしれない。

あなたが生きたいという願う人生を選ぶんだ。

そのような脳の構造を持って進んでいけば、あなたの可能性は無限に広がっていくよ。
「不足による精神の病」とそれに伴う競争は、きっと終焉を迎えることだろうよ。
あなたはその度ごとに、もっと美しい人生を創り出す可能性に向けて、自分自身と
競争してくんだ。

あなたに言っておこう。
このような視線を持つことは、本物を受け入れるということなんだ。
なぜなら、魔法の宇宙とは実際にそういうものなのである・・・・。

だから、それをあなたがしっかりと自覚していなければ、どんな魔法も
効かないだろうねぇ。
神は想像以上に、驚きに満ちた存在なのだよ。

たくさんの空想を抱き、それを実現したいと思うなら、あなたの意識の水準に
そって、神は大きな自由を与えてくれるだろう。
神の愛情はそれほど深いものなんだ。

さらに、あなたが受け入れることができるだけの神性さというものを
与えてくれるはずだよ。そして、あなたがあなたの個人的な世界の神に
なることを許可するんだ。


だからこそ、あなたが生きたいと願う人生を選び、それを実現するべきなんだよ。
近代の物理学者たちは物質を観察していて、その変化や事実に驚かないことはない。
同じように、物事というものは、そうであり、またそうでない。
つまり、時間や空間というものは絶対的な現実など持ってはいないし、
まったく同じ出来事も存在しないんだ。

この学校の教えもまた同じではない・・・・


ここでは、時間や空間はあなたの意識の中で作られる一つの動きでしかないんだ。
意識の水準を上げることができれば、あなたも距離や時間に対するこれまでの
観念について笑い飛ばすことだろう。

そして、魔法を使うことにどんな限界も感じなくなる。
これまでもずっとあなたは魔法を使ってきたんだけど、ただ無意識に使って
いたんだよ。

さあ、これから、あなたは目を開き、意識ある魔法使いに生まれ変わるために
努力してくんだ。

P78~80より引用
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
今ここの力 :: 2011/02/18(Fri)

願いがかなうNLP願いがかなうNLP
(2009/02/19)
山崎 啓支

商品詳細を見る


2年ぐらい前に出版されたNLPベースの願望実現本ですが、

自分が望む状態で『在る』ために、参考になる内容が掲載されているので
丸ごと引用します。



もしあなたに、本当にかなえたい願望があるとしたら、「~したい」と
強く願いすぎてはいけません。それが願望実現のポイントです。

起業したいと思うなら、「起業したい」と強く願ってはいけません。
もっとやりがいのある仕事を見つけたいと思うなら、
「やりがいのある仕事が見つかりますように」と強く願ってはいけません。

強く願えば願うほど、その願望は遠ざかってしまうのです。
こういうと違和感を覚える方も少なくないかもしれません。
いわゆる自己啓発書などにはよく、「願望は強く願うべきだ」と
書かれています。また「夢は強く願いつづければ、いつか必ずかなう」と
説く成功者も多くいます。

それでもやはり、あえていいます。願望は強く願いすぎるとかなわないのです。
厳密にいうと、最初は強く願うところから始めるべきです。

強く願うことなしに、つまり強く欲しいと思うことなしに、
願望実現への旅は始まらないからです。しかし、強く願う必要のない状態、
つまり手に入って当然と思えるようになったときにはじめて願望は
かなうものなのです。


P35~36まで引用


意識のレベルには、「時間(過去・現在・未来)」の概念がありますが、
無意識のレベルには「いま・ここ」という概念しかない、という特徴があるのです。


P38より引用




つまり、引き寄せるものを決定する強力な磁力である無意識には、
過去や未来の認識はなく、「いま・ここ」の認識しかないのです。
そして「いま・ここ」しか認識できない無意識は、いつでも
「いま・ここ」にある自分を実現しつづけることになるのです。


P42より引用


もしあなたが本当にかなえたい願いがあるなら、それを強く願いすぎないことが
願望実現のポイントだと述べました。なぜなら、強く願うということは
「今は無い」というメッセージを協力に無意識に届けることになるからです。

たとえばあなたが「ベンツが欲しい」と強烈に願ったとします。
そもそもベンツが欲しいということは、「いま・ここ」にはベンツがないと
いうことです。つまり、ベンツが欲しいと強烈に思うほど、
「いまはベンツをもっていない」「ここにはベンツがない」という
メッセージが無意識に届いてしまうのです。

ところが願望をかなえる原動力となる無意識には、時間の概念がありません。
現在の状況しか認識せず、それを実現しようとするのです。

となると、意識はベンツが欲しいと切望しますが、無意識はベンツがない状態を
自分だと認識して、その状態(ベンツがない状態)を実現するのです。

同じように「税理士の資格をとりたい」と願うことは「いまは資格がない」という
メッセージを無意識に届けます。結果、無意識は資格がない状態を実現します。

では、ベンツを欲しいと思っている人すべてが、資格をとりたいと思っている人
すべてが、それらを手に入れられないのでしょうか?そんなことはありません。


手に入れている人に共通している特徴は、「手に入れて当然」という感覚、
あるいはすでに手に入れているという感覚をもっていることです。


P42~44より引用


願望が実現するのは、未来では無く
「今ここ」の無意識の「願望が叶って当然」の感覚だけです。
  1. | trackback:0
  2. | comment:5
次のページ
