時空研 青森

時空研青森のブログです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なぜ過去完了形なのか? :: 2009/04/20(Mon)

なぜ金勝要神さまにお願いする時、まだ儲かっていないのに

「お陰さまで、一千万儲かりました。ありがとうございました。」と

過去完了形でお願いするのか?


なぜ、守護神さまにお願いするとき

「お陰さまで○○○がうまくいきました。ありがとうございました」と

過去完了形でお願いするのか?


古村先生もご経験から

うまくいかなかったカルテを床に並べ、
宇宙神さまに過去完了形でお願いしたらうまくいくようになったと
セミナーの中でよくおっしゃいます。


願いが叶っていないのに、すでに叶ったかのようにお願いするのは、
なんだか変な感じがします。



過去完了形の理由のひとつは、
神さま仏さまの時間は、つねに「今ここ」であるということです。


我々が生活している三次元は、
時間という幻想に支配されています。


便利だけど、これは、人間の創った価値観です。


しかしながら、神様仏様のおられる高次元領域は、
思考したことが即、実現する領域です。


従って、

「一千万円儲かりますように。」でお願いすると

お願いされた神さまも

「おう、そうか、一千万円が儲かりますようにじゃな」と

ありがたいことに(ありがたくないのですが)
一千万円が儲かっていない状態
を叶えてくれるのです(笑)


神さまにお願いしたらお礼を忘れずに


次回に続きます



スポンサーサイト
  1. グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<なぜ過去完了形なのか?2 | top | 大調和シール>>


comment

福岡時空研のYと申します。
先生に以前、セミナー後の飲んでる
ときに質問したところ「時間という
のは未来から過去に向かって流れて
る」と仰ってました。過去から未来
に向かってるような気がしますが、
実は逆だったのですね。それで過去
完了形でないといけないそうです。
  1. 2009/04/21(Tue) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. Mr.Y #-
  4. [ 編集 ]

Mr.Y さんへ

Mr.Y さん、はじめまして!
コメント有難うございます。

>「時間というのは未来から過去に向かって流れてる」と
仰ってました。

視点が広がって、今まで見えなかった時間のパラドックスが
分かると面白いですよねぇ。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます( ^▽^)
  1. 2009/04/21(Tue) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. 青森時空研 大中和 #zG1n434.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijikuuken.blog114.fc2.com/tb.php/13-492db85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
