時空研 青森

時空研青森のブログです



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フォトニック・フラクタル・ダイエット2 :: 2010/11/13(Sat)

9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!
(2009/03)
ウエイン・W. ダイアー

商品詳細を見る



ダイエットと聴くとTVで毎日繰り返さる過剰な集団洗脳広告により
食事によるカロリー制限や体の脂肪を燃焼させるための運動を
イメージするかもしれません。


僕はこのようなダイエット法は、二次的なものだと思っています。


思考による体への影響、つまり感情による体に与える影響に
着目することが本当のダイエットだと感じています。





ウエイン・W・ダイアー『Being in Balance』
(邦題 9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる)
にはこのことに触れている章があります。


「人間の脳はある化学物質をつくり出して、あなたの幸福感を
 体中の細胞に伝えます。それによってすべての細胞が喜びを
 感じるのです。」

では、チョコレートパフェ、あるいは誕生日パーティーのケーキの
ひと切れを楽しもうとしている情景を想像してみましょう。

あなたは幸せですか。それとも、口に入れる前から心配や
罪悪感でいっぱいでしょうか。
あなたの脳が、体全体に幸せを伝えるのを妨げているものは
何でしょうか。それはあなたが身につけている思い込みです。
それが細胞を幸せで健康にする代わりに、不幸で、ブヨブヨの
油いっぱいの細胞に変えてしまのです。

受け入れがたいことかもしれませんが、実際の食べ物や運動よりも
あなたが食べ物に対してどんな固定観念や思い込みを抱いているか、
自分の生き方をどのように思っているかのほうがずっと重要なのです。

P95~96まで引用




あなたが何を食べようと
「この食べ物は体によいエネルギーに変わって、私の体を
 元気にし、強くする。」と信じれば、体はそのとおりに反応します。

不安や罪悪感、心配、恐れを呼び起こす古い考え方を捨てると、
あなたの脳は、体のバランスをとり戻して健康体にするための。
化学物質をつくり始めるのです。

P104 より引用


「私は素晴しく元気で健康です」

そう思いなさい。そう言ってみなさい。そう信じなさい。
「自分は太りすぎていて、健康ではない」という以前からの
思い込みやイメージがこびりついていたとしても、
とにかく口に出して、こう言ってみましょう。

そうすれば、あなたは、まだ存在しないものを心から信じると
いう道を歩み始めます。

P107より引用



ダイアーは、アファーメーションとイメージングを推奨していますが、
時空研的にもっと手軽にスピードアップさせるために



フォトニック・フラクタルに下に

・○○○(氏名)のダイエットの不安や罪悪感、心配、恐れ

と書いた紙を差し入れ



あとは、完全な健康体で、とても気持ちのいい状態でる自分を
いつもいつもイメージするだけ

否定的な感情を処理することで、リバウンドもありません。
  1. ハウツウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11月度青森セミナーレポート | top | すべてはあなたの内面を投影している>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijikuuken.blog114.fc2.com/tb.php/190-71377850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
