時空研 青森

時空研青森のブログです



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
結果からさかのぼる思考 :: 2010/12/14(Tue)

あなたの「思い」はあなたの才能よりも常に強力な力を持っています。
もし、必要な能力や才能をすでに十分持っているという自信があるならば、
そのまま進んでください。
そうでない場合は、まず「自分には才能がない」という言い訳を捨てましょう。
これが最も重要なことです。

次に、裕福な暮らしをしている自分を心の中にイメージします。
実際にはまだそうでなくてもです。
これは「結果からさかのぼる思考法」と呼ばれています。

これによってあなたの描いているイメージにふさわしい行動を始めることが
できるようになります。


さて、次にとても大切なことですが、あなた自身が「豊かな存在」にならなければ
なりません。
そうです。外側に豊かさを求めるのではなく、あなた自身が豊かさそのものに
ならなければいけないのです。

この3つのステップによって、「自分が今の状況にいるのは、自分に才能が
ないからだ」という思いから抜け出すことができます。


1・「自分には才能がない」という言い訳をしない

2・「裕福な暮らしをしている」とイメージする

3・「すでに十分に裕福だ」と思い、自分の望みが叶っているとして行動する


現在のあなたの才能は、あなたが自分で「自分の能力はこれだけ」と決めつけて
いるだけなのです。

イメージを変えましょう。すると、これから奇跡に次ぐ奇跡が起こってきます。
そして、あなたの才能もまた、変わっていくのです。

「Being in balance」Dr.Wayne W.Dyer
P122~123より抜粋引用
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<丹後一宮籠神社縁起 | top | 12月度 青森セミナーレポート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijikuuken.blog114.fc2.com/tb.php/214-26a32611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
