時空研 青森

時空研青森のブログです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我、神なり! :: 2009/06/22(Mon)

奇跡の書「ヒマラヤ聖者の生活探求」には、
「I AM」という表現が良く出てきます。


日本語に訳すと
「私は~である。」という単純な表現なように思えますが
この文章を本質的に理解することで、
ヒマラヤの大師方の力を自分のモノとすることができます(笑)


「I AM」の意味が分かりやすく書かれた本があります。
『マスターの教え』という非常に薄い本ですが、
僕は「ヒマラヤ聖者~」をより理解するための
サブテキストとして使用しています。




「私は・・・である」「私は・・・になる」「私は・・・をした」
と宣言する時、あなたは非常に重要で強力な主張をしています。
「私は」と表現する時に放射される力を十分に理解している人は、
ほとんどいません。

~省 略~

この言葉の意味が本当に理解された時、私たちは個人を越えて、
宇宙の力に結びつけられるのです。

あなたの体はあなた個人のものですが、
あなたが発する「私は」という言葉は宇宙的なものです。
宇宙全体には「一」というただ一つの数しかないのと同じように
この宇宙に、ただ一つの「私」しか存在しません。


P88~89まで引用抜粋


「私」という言葉は個人を越え、宇宙的であるために、
それに続くどんな言葉にも、その力を投入します。


P94より引用抜粋



「私は~である」と言う言葉は、
個人を越えた無限の宇宙の力
秘められているということでございます。

 

我、神なり!





マスターの教えマスターの教え
(2001/06/22)
ジョン マクドナルド

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<7月度セミナー報告 | top | 夢の中で逢いましょう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijikuuken.blog114.fc2.com/tb.php/38-0528215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
