時空研 青森

時空研青森のブログです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オセロ :: 2009/11/11(Wed)

体験談です。

私の家は、戦後の樺太から引き揚げてきたもので
先祖供養をちゃんとしたかったのですが、
3代前の名前や素性すら分からず
古村先生や相談役Oさんの御指導を頂き
9代前まで暫定的に名前をつけ供養することで
それなりに結果もでておりました。

今年に入り、大調和エネルギーで供養を始めて
半年ほど経った頃でしょうか。

以前、先祖探査表を製作するため
北海道から取り寄せた樺太時代の戸籍を
何気なく見たくなり広げておりました所

見落とした訳ではありませんが
備考欄に書かれていた内容から
3代前の素性がハッキリし(!)
お陰さまでちゃんとした名前が分かった次第でございます。

(2代前が家族ごとある大きな料亭に養子に入ったり出たりと
かなり複雑な家系のため)

それに従って位牌もすべて作り直し、
さらに感謝の気持ちで供養しておりますと
どういう訳か、電話が繋がらなくなりました。

ある日、電話が繋がらないことを心配した叔母が
市内に住んでいる親戚に頼んで
私の家の様子を見てくるように言われたため
その親戚が家に来たわけですが
なぜか、私の知らない先祖の話を突然しゃべり出し
その結果、完全な先祖探査表が完成したのでございます。

まるでオセロのように先祖が2回転して
根本的な隠されたことが明らかになったのでございます。

有難う御座います。
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11月セミナー報告 | top | 11月度 青森セミナーお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijikuuken.blog114.fc2.com/tb.php/76-b7234065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
